忍者ブログ
2017/04/24(Mon)

2015/06/17(Wed)
モリモリあつしです。
今回、久々にブログで本格的な記事を更新してみたいと思います。サイト内コンテンツを謳っているはずなんですが、Twitterがある時点で中々更新する話題がないんですよね。Twitterがまだ存在していないくらい前は毎日更新するくらいハマッてたんですけどもね…時代の流れを感じます。


さて、本題に入らせて頂くのですが、今回コナミ株式会社様の新作音楽ゲーム「MÚSECA」初のロケテストが6月19日から21日の三日間、東京レジャーランド秋葉原店1号店にて開催されるみたいです。

そのロケテストを記念して同社の音楽ゲーム、SOUND VOLTEXとのコラボ企画にて「FLOORアーティスト応援企画」という企画がありまして、SOUND VOLTEX FLOOR楽曲公募で採用され、現在も配信中の全七曲、及びアーティストが投票数を競いあい、得票率上位の方の作品から順にMÚSECAロケテスト初日から収録されたり、SOUND VOLTEX内にて選曲するとボーナスが追加される等の特典が頂ける企画があるのですが、ありがたいことに私が第一回ボルテキャラテーマ曲コンテストにて採用を頂いた楽曲「Appliqué」がノミネートされました。


※eAMUSEMENTアプリ内へ飛びます


Appliquéは自身が初めて個人採用を頂いた楽曲でもあり、私の人生を大きく変えるきっかけとなったとても思い出深い大切な楽曲ですので、せっかくの機会なので今回はAppliquéのライナーノーツを書いてみようと思います。ブログはツイッターと違い長文書きたい時にはここぞ!って感じですね、消さないでよかった…ということで前置きが長くなってしまいましたが始めさせて頂きたいと思います。
2014/06/24(Tue)
こんばんは、モリモリあつしです。
まずは久々のブログ更新、お久しぶりです(白目)

前回の記事で書いた「そんなわけで、このブログではこれから例大祭まで東方音遊戯の魅力をお伝えするような記事を書きたいなと思っています。またたまに更新する予定ですので是非チェキチェキです!

が全く守れなかったのですごく反省してます(泣いてる)

そんなわけで先月の博麗神社例大祭、お疲れ様でした。
普段の4倍近い多くの人が来てくれて、忙しくもありましたが幸せな忙しさでありました。

新譜「東方Project -幻想演奏シミュレ~トゥ-」なのですが、とらのあな様にて専売委託を開始しました!
今回はとらのあな様専売ということで、恐れ多くも特集ページも作成して頂きました(ヤバイ)
例大祭で手に入れなかった方は是非こちらでゲットしてみてください!紅楼夢でも持っていく予定です!
ぜひぜひチェック!

東方音遊戯の集大成とした作成したアルバム、とても楽しく作れた作品でした。
今後もニコニコ動画等で機会があれば東方音遊戯を作っていこうと思っていますのでこのCDが気に入った方はぜひとも聴いてみてくださいね!
2013/12/15(Sun)
以前から何度かTwitterでつぶやいたりHPやブログでもボソッと書いたりしてるんですけど

来年の例大祭で東方音遊戯のCDを出したいと思っています!

東方音遊戯というのはその名の通り東方Project×音楽ゲームをコラボした作品のジャンルの総称で
ニコニコ動画でのタグが発祥です。主に音楽ゲームということで一番多い作品は東方の音楽と音ゲーの音楽をマッシュアップ、もしくは掛けあわせたリミックスした作品を指して言われることが多いです。


東方紅魔郷より「亡き王女の為のセプテット」「U.N.オーエンは彼女なのか?」とbeatmaniaIIDXより「RED ZONE」を掛けあわせたAMAZE氏のリミックス



もしかしたら既に知っている方も居るかもしれませんがモリモリあつしもこの東方音遊戯の曲を何曲か発表していたりします


東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」とbeatmaniaIIDXより「突撃!ガラスのニーソ姫!」を掛けあわせた替え歌リミックス


東方永夜抄より「月まで届け、不死の煙」とbeatmaniaIIDXより「FIRE FIRE」を掛けあわせたリミックス


最近はKONAMIのSOUND VOLTEXやSEGAのmaimaiに東方Projectの曲が収録されたり、リミックスコンテストが開催されたりと公式がもはや「東方音遊戯」と呼べる状態にあります(太鼓の達人にも限定で収録されていましたね)
しかし俄然こういった東方×音ゲーのリミックス曲は最近とても少ないです

僕はこの東方×音ゲーのリミックスを聴くのがとても大好きなのですが、今はとても供給する人が少ないです…



なら、自分で作ります!!!!


というわけで例大祭で東方音遊戯のCDを出すことにしました
東方音遊戯が大好きな僕が作る東方音遊戯CD、是非楽しみにしていてください!現在鋭意製作中!です!


そんなわけで、このブログではこれから例大祭まで東方音遊戯の魅力をお伝えするような記事を書きたいなと思っています。
またたまに更新する予定ですので是非チェキチェキです!
2013/10/18(Fri)

戦利品をぺたり

遅くなりましたが紅楼夢おつかれさまでしたー!
当サークルは別に参加してなかったんですけど、Twitterのみの告知で申し訳なかったのですが
スタジオネネム様で当日まで焼き切れなく例大祭後日残りを焼いたMaximum limits!!の在庫三枚のみを委託させて頂いてました。ありがとうございます。当日は特に何もやってないんですけどスペース内にも僕を置かせてくれました。ちなみにこれで完全に完売となります。手にとっていただいた方、本当にありがとうございました!

さて、今後の活動についてなんですが
とりあえず来年の例大祭で音遊戯的なCDを出そうと思っています

またDSで作った東方アレンジCD「逆行不能のアルカロイド計画」、「Maximum limits!!」の二枚をリマスターしてダウンロード販売等で再販したいなとも考えております(こちらはもちろん既にお持ちの方にはパスワードを使ってダウンロードできるようにと思っております)

中々水面下で色々やりすぎてフリーで発表できる機会を逃してはおりますが
それだけ期待できるようなことをしていると思っていただけたらありがたいですね!


でも東方自作アレンジをフリーで出すことはそろそろ復活していきたいです(´ - ` )
2013/08/03(Sat)
そういえば昔このブログが単体で稼働していた時期にやっていた
ポップン17削除曲をプレイしてみよう!っていう企画あったじゃないですか

・・・今更ながらアレは廃止になりました。すみません。
とりあえず理由としては僕の元ホームのポップン16が置いてあるゲーセンが潰れちゃったことが理由です
なんと単純明快

自分が初めてBEMANI系の音ゲーをやり込んだ場所がなくなるというのは中々こうノスタルジックな体験ですね
もう少しこう多感な時期に体験しときたかったです。なんで潰れるんだよ?!みたいなこと店のオバチャンに言いたかった

ちなみに僕が行きつけのゲーセンがなくなるのはこれで2件目です
最初の1件はbeatmaniaIIDXが置いてあるゲーセンで、潰れた理由はオーナーの急死でした
片田舎のレトロなゲーセンだったのですがここの弐寺はとても整備が行き届いており、イヤホン端子付き+ヘッドホン貸出有だとか現開催中のイベントの解禁情報だとか(当時はLincle Kingdomのアーティストごとの曲一覧表とかありました)があり、少し関係ないですがおしぼり完備やアルカディア完備等もありとても居心地の良いゲームセンターでした。ここでぼくは初めて弐寺を触って、サファリやギガデリ達と戦って来ました
ぼくはこのオーナーさんと一度も喋ったことはなく、オーナーさんの息子らしい人(多分彼が弐寺を整備してたのだろう)とは何度か喋ったことがあったのですが
よくここのオーナーさんが業務ほっぽり出して麻雀格闘倶楽部に熱を出していたのが印象的でした

なにが言いたいかっていうと、ポップン17削除曲プレイ企画も終了ですし、設置店舗紹介も終了です(完結)
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ
PR